ニッポン放送「大沢あかねのハイジャンプ・レディオ!」

LINEで送る
Pocket

ニッポン放送の毎週日曜日23:00からの30分のレギュラー番組「大沢あかねのハイジャンプ・レディオ!」を聴こう。

近年ウインターレジャー人口が減少傾向にある中で依然として根強い「スノーボード」の潜在需要の高さにClubFunは注目しています。
そこでClubFunでは現在、ウインターレジャー人口の拡張を目指す取り組みの一環として、ニッポン放送とのタイアップで番組を提供しています。
潜在需要とは、行きたいと思っていることを実行できなかった人の比率を表します。様々な要因で実行できなかった「スノーボード」をエントリーユーザーの視点に立って、『身近な存在に近づけたい』をニッポン放送との共通認識に、キャスティングから番組編成までを行っています。
キャスティング選考では、10代、20代の潜在需要層にとって身近な存在であることと「スノーボード」未経験者で興味のある好奇心旺盛なキャラクターが求められました。
その結果、テレビをはじめ数々の分野で大活躍する元気娘大沢あかねに決定。
番組内容は、ウィンタースポーツをはじめ、いろんな事にチャレンジしていきながら、ジャンプアップしていく構成です。

第1回目の放送では、「今シーズンこそ絶対ゲレンデデビューします!」と大沢あかねが宣言。その後の放送では、大沢あかねの親友でスノーボード大好きの水野裕子や、雪山に行くのが大好きなソニンなどを向かえ、スノーボードの楽しさや雪山での恋愛話など盛りだくさんの内容で放送。
今後も、大沢あかねのお友達を番組に迎えて、ウインターレジャーを盛り上げていきます。
ClubFunでは、来年の大沢あかねさんのゲレンデデビューの準備をすすめ、これをきっかけに潜在需要者の皆様に「スノーボード」に触れていただければと考えています。

大沢あかね
生年月日 1985年8月16日
血液型 O型
出身地 大阪府
ラジオ、テレビ、CM、舞台と様々なジャンルで活躍中。

株式会社ニッポン放送
http://www.allnightnippon.com/akane/

LINEで送る
Pocket