トランス・ビジネス誌が株価暴落への影響調査へ

LINEで送る
Pocket

先週木曜日の株価暴落は、アメリカのボード・スポーツにも大きな影を落とした。そこで、実際、今回の株価暴落がどれほどまでにボード・スポーツ市場に影響されるのか、トランス・ビジネス誌(Transworld Business)が調査を始めることにした。

このトランス・ビジネス誌とは、ご存知スノーボード専門誌で世界で最も売れていて影響力を持つと言われるトランス誌の姉妹誌で、スノーボードに限らず、サーフィン、スケートも含めたボード・スポーツのビジネス専門誌である。横乗り業界に生きる人たちにとっては、必読の一誌となっている。

今回の調査では、経営コンサルタントを招聘して調査するとのこと。
どんな結果が出るのか、ひじょうに興味深い。

なお、この発表が行われたニュースでのカキコミでは、Billabongはこれ以上、雇用者を雇わないだの、Quiksilberは新しいガールズラインを予定していたが見送ったとか、今回の株価暴落の悪影響の結果も記されている。
ただし、これは自由にカキコミができるものなので、どこまで信憑性があるか疑問だが、少なからず今回の株価暴落に北米ボード関係者が危惧しているのは確かだろう。

特に、一般層にまでビジネスを広げている大手メーカーは、今年は文字通り懐の寒い冬となりそうだ。願わくは、雪がたくさん降り、少しでもスノー業界の活性化を!というのが本音だろう。


http://business.transworld.net/

LINEで送る
Pocket