デバン・ウォルッシュがマツモトワックスと契約!

LINEで送る
Pocket

日本から生まれたブランドが、海外大物トップ・ライダーと契約へ。世界の多くのプロ・ライダーたちからも尊敬されるカナダの現役レジェンド・ライダー、デバン・ウォルッシュがマツモトワックスと契約した。

マツモトワックスと契約してご機嫌のデバン。その契約斡旋には当webフサキ(マツモトワックス・インターナショナル・マネージャー)の働きもあった。

大会に参加するライダーと違って、バックカントリーなどビデオで活躍するライダーたちは、それほどワックスにこだわってはいないライダーも多いが、デバンは意外にも(?)ワックスなどチューンナップを大切にするライダーであった。こういった要因も今回、マツモトワックスと契約する背景にあったようだ。

ワックスというと世界では、TOKO、BRIKO、SWIX、HOLMENKOLなどが4大ブランドで、その他、日本のスノーボード界ではガリウムなども強いブランドとされている。マツモトワックスはそんな先輩ブランドたちに比べたら、まだ販売規模は小さいのだが、ユニークな販売戦略と各地のイベント、大会などで行われるチューンナップのサービスなどが好評で多くのユーザーのハートをつかんでいる。その結果、日本では多くのスノーボーダーたちに人気があるのだ。 これまでに海外ライダーと言うと、ヨニ・マキネンと契約をしていたのだが、今回、デバン・ウォルッシュとの契約により、一気にグリーバル規模での販売も視野に入った。ちなみに現在、国内以外では北米一部、ニュージーランド、韓国での販売を行っている。


http://www.matsumotowax.com/

LINEで送る
Pocket