デバンがFORUMを去りDCへ

SIAトレード期間中、実を言うとデバン・ウォルッシュがFORUMを去る、ということは直接本人に聞き出していた。しかし、デバンの口からは「間もなく発表があるので」ということで、移籍先ブランドは知らせていなかった。しかし、このSIAを周っていたスノーボード関係者なら、多くの人がすでに知っていた。そして、間もなくデバン・ウォルッシュはDCに移籍したことが発表された。

初日時差ボケの頭でゾンビのようにフサキの後を付いて来たムラッチョもデバンと記念撮影。実を言うとこの時には判明していたのだった!

すでにDCを移籍した大物ライダーのニュースが出ていたが、デバン・ウォルッシュという大御所の移籍話を聞くと、ずっしりとDCの総合スノー・ブランドとしての確立を印象付ける。まさに今年のDCは世界中の多くのスノーボーダーたちの注目を浴びるだろう。だが長年のDCファンやFORUMファンは複雑な思いもあるのでは?

DC SHOEは大御所スケーターのダニー・ウエイとコリン・マッケイが立ち上げたシューズブランドで、二人の頭文字を取ってDC SHOEとした。スノーボード界に生きた我々には理解されなかったかったかもしれないが、こうしてDCの流通が拡大され、また完全にスノーブランドで確立されると寂しく感じる人も少なくないだろう。

そして一方のFORUMは、今年リリースされたDVDのThatが最終イベントかのようだ。次々にそこで注目を浴びたライダーたちが去って行く。ラウリ、イカー、そしてデバン。

デバンのFORUMから、DCへの移籍。あなたはどう思う?


http://www.dcshoes.com/