ダニー・デービス事故で五輪出場絶望に!

LINEで送る
Pocket

ダニー・デービスが、ATV(四輪バギー)事故により五輪への出場絶望になった!

五輪向けて絶好調だったダニーがまさかのケガ。

発表されたのはダニー・デービスのFacebook page『Danny Davis Pro Snowboarder』によるもの。
日曜日(16日)の朝にATVでケガをして、背骨破砕のため本日手術が行われるとのこと。今季のスノーボーディングは不可能とも。

ハーフパイプでメダルを狙うアメリカ勢は、先にケビン・ピアースもケガをして、ここへ来てショーン・ホワイトをも破ったダニー・デービスを欠くという結果になった。

本人も大いにガッカリだろうが、ダニーを応援しているスポンサー、Burton、Muntain Dew(清涼飲料水)、Totino’s(冷凍ピザなど)は、五輪選手を契約したという面が強そうなだけに、スノーボード以外でケガしてしまったことに憤懣を抱いているかも!?

Burtonは、昨今の世界的な不況な事情から今季は、かなり五輪選手に絞ったライダーを残して来た。布施忠、DCP、JPソールドバーグなどがカットされた一方で、五輪パイプ選手だけは残した感がある。そんな中、練習中の頭部のケガにより、ケビン・ピアースが離脱。ここへ来て、さらにスノーボード以外のケガでダニー・デービスまでも出場できなくなってしまったのだ。

絶対本命と言われるショーン・ホワイトも、神ではないのだから、時には失敗ランすることだってあるだろう。そんな時、2番手、3番手と言われたいた選手が出場できないとなれば、アメリカの五輪スノーボード協会にとっても大きな痛手。この状況の中、ますますショーンにとってプレッシャーが掛かることになったと言えそうだ。

 


LINEで送る
Pocket