スペンサー・オブラインがカナダ鍵メーカーと契約

LINEで送る
Pocket

カナダを代表する女性ライダーの一人、スペンサー・オブライン(Spencer O’Brien)がカナダ鍵メーカー『Dudley』と契約した。

スペンサーが鍵メーカーと契約。

このDudleyという鍵メーカーは、日本では知られていないが、カナダの生徒たちには超お馴染みのもの。というのもカナダの学校で生徒それぞれが持つロッカーの鍵メーカーとして知られているからだ。ダイヤル方式の鍵は、カナダならずアメリカでもお馴染みのものなのだ。

スペンサーは、北米を代表するBurtonライダーで、Xゲームではメダリスト、また北米の主要大会でもあるWinter Dew Tourのオーバーオール王者でもある。今回の契約の背景には、大会で活躍できることに加え、彼女の持つクリーンなイメージもあったのかもしれない。

プロ・ライダーが一般企業とスポンサー契約を結ぶことは、そのライダーにとっては大きなステイタス。なぜなら、他の業種からそのライダーにお金が入り、またそのライダーから他の業種にスノーボードの魅力を伝えるきっかけにもなるからだ。

日本でも、プロ・ライダーがもっと一般企業と契約できるようになれば、プロ・ライダーの世界に活気を生むことになっていくだろう。

LINEで送る
Pocket