ジャパニーズガールズ・ファッション in ウィスラー

LINEで送る
Pocket

ゲレンデの近くでアルバイトをしながら、スノーボードをしている篭もり組。毎日スノーボードをしているだけに、ファッションにもこだわりがありそうだ。まして、海外、ウィスラーともなれば、世界からオシャレ・ライダーが集まるだけに、最前ファッションに敏感になるであろう。
そこで、dmkクラブのご協力を得て、ウィスラーに住むジャパニーズガールズたちの立ち姿の写真を撮らせてもらった。
みなさんのファッションのご参考に!

     
色イロいろ。とにかく色が好きなのでウエアもバインもカラフル! Rika ブーツの裏のレッドにあわせてビーニーも赤です。 祐 今年は初めてタイトなスキニー・タイプにしてみました! 佳奈
     
DryRideシャツで春も快適。ところどころ女子カラーも入れてみました。 Maki 遠くからでもわかるイエローで目立つように演出。 サチ VOLCOMのダークカラーのフーディに、明るいオレンジのゴーグル。 Rie


ウィスラー・ファッションの傾向

一概には言えないが、上をダボと大きめに着て、下が細いというスノーボーダーが増えているようだ。
そういった意味では、今回紹介したガールズ6人は、特にそんな傾向はないので、ジャパニーズ・ファッションをそのままウィスラーに持ち込んだと言えそうだ。
ゴーグル焼けを気にするジャパニーズの傾向で、みんながフェイスマスクを愛用している。
また、イカ帽が多い特徴も。
それと、ウィスラー・ファッションの特徴は、ヘルメットをかぶっているスノーボーダーがとても多いということ。これは、安全に対する認識が高いということだろう。
ということで、今回の企画はウィスラー・ファッションという観点からはやや外れちゃったかも。
また、チャンスあれば、今度はローカル・ファッションという形で紹介したい。

昨春にローカル・ファッション特集もしたので以下のページもご参考に!

http://www.dmksnowboard.com/special/3857

 

LINEで送る
Pocket