ショーン・ホワイトがアメックスのCMに出演!

LINEで送る
Pocket

トリノ五輪金メダリストのショーン・ホワイトがアメリカン・エキスプレス・カードのコマーシャルに出演することになった!(注:日本でこのCMが流れるかは不明)。そのCM撮影のため本日ショーンがブラッコムのハーフパイプに登場した。

朝方曇り空であったが、ショーンが現れる頃になると雲が嘘のように消え、気づけばショーンのいるパイプよりも下はきれいな雲海が広がっていた。そんな中、100名ほどいるかと思われる撮影クルーと共にショーンのコマーシャル撮影が始まった。

ブラッコムのハーフパイプはこの撮影のためクローズされたが、この撮影隊の規模、またショーン・ホワイトがいると知ったスキーヤー、スノーボーダーたちが集まっていた。

そんな中、ショーンは颯爽と飛ぶ。Rの使い方が神業で、ドロップインのための助走はないが、余裕でダブル以上飛んでいた。
よく見れば、エキストラのアマチュア・ライダーにはローカルの日本人も混ざっていた。そんなローカルたちにも気さくに声をかけるショーン。
またカナダのナショナルチームの選手もいて、ショーンの後に飛んでいた。カナダのトップ選手もショーンの前では、色あせて見えた。

いったいどんなコマーシャル・ストーリーなのかはわからなかったが、パイプ下にはイタリア国旗、さらにはパイプの中には見たこともないカメラマンの数がいて、これも1つの演出になっているようだ。

ショーンはモービルでガンガン上がるので、飛ぶペースが早い。撮影だけど、何かパイプ一発ヒットを楽しんでいるように見えたし、まるで練習しているかのようだった。多忙なショーンには、こんな撮影日も利用して練習にしているのかも。

ところでこのコマーシャル撮影ではいくらのギャラをもらえるのだろうか? 1千万円、いやアメリカのCMだからもっとか!? 日本で言えば、荒川静香がやって来た!ってことと同じだろうから、きっと大金もらっているんだろうなあ。まさにスノーボードでアメリカンドリームをまっしぐらのショーンだ。今月はいよいよニッポン・オープンでその勇姿が見れるというし、楽しみである。


左)ぶっ飛びショーンのパイプの中には凄い人の数。どうやらこれも演出。
右)昼食時のリラックスする姿。スノーボードの魅力を世界に広める立役者だ。

LINEで送る
Pocket