カナダ留学CSBAが日本各地で説明会を開催!

LINEで送る
Pocket

カナダ・ウィスラーをホームにスノーボードなど各種スポーツのアスリート&専門家を育てるCSBAが、今月から来月に掛けて日本各地で説明会を開催することになった。

ここ数年、日本人の海外留学が減っている中、世界で戦うためのグローバル人確保は、日本再生のための急務と言われている。
勇気を持って一歩飛び出せば、あなたの未来は変わるだろう。

以下、CSBAからのリリース内容。


スタッフが日本各地で学校説明会、カウンセリングを開催!

どのようなカウンセリングですか?

本校が必ずしも皆様に合っているという訳でもありませんし、留学が正しいという訳でもありません。
私達はカウンセリングの中で、皆様の目的を確認し、目的を明確にした上でどのような方向性が良いのかを一緒になって考えて行くようにしています。
そして、その目的に沿った的確な目標設定をし、海外ではどのような可能性があるのかをご紹介しています。

どのような方がカウンセリングを受けられますか?

☆留学を計画している方もいらっしゃいますが、進路や今後の方向性に関して迷っている方々も多くいらっしゃいます。

☆スポーツを人生に絡めたいと思っていても、それが果たして正しい選択なのか? どのような方法があるかなど、なかなか思い切れない人も多いはずです。

☆カナダに永住してみたい思っても、どのような方法で行なった良いのか?またスポーツに関わる仕事はどのようなものがあるのか?

☆スポーツ専門というイメージが強いけど、英語に重点をおいて留学してみたいと思っているのでスポーツの授業について行けるのか?楽しめるのか?そして日本人が多い中で、他の英語学校と比べてどのように英語を学ぶのか?と思っている方。

みなさんどのような質問をされますか?

CSBAに通いながらウィスラーの高校を優秀な成績で卒業したダンくん。現在は、現地のショップSHOWCASEやブランドSANDBOXからスポンサードされている。

☆ 現地での生活の様子を詳しく知りたいです!
☆ プログラムの内容、在校生のレベルを知りたいです!
☆ 英語に対する自信がまったくありません!
☆ 海外が初めてで不安です。治安、ホームシックなど。。。!
☆ カナダに行くことが今の自分にとって正しいのか分かりません!
☆ ホームステイ、宿泊について知りたいです!
☆奨学金(学費を入学後、卒業後に分割で支払う制度)に関して尋ねてみたいです!卒業後にカナダで働いている人は本当にいますか?

など、疑問点や不安なこと、また質問等をお持ちの方がいらっしゃいます。

この機会に何でもお聞きいただき、参考にしていただければと思います。

第1回目 永井マリ

2013年1月19日(土) 大阪
2013年1月20日(日) 東京

アメリカでの留学経験を持ち、英語も日本語もネイティブです。
またウィスラーマウンテンでは大会などのイベントコーディネートも行なっていました。スキーもスノーボードも大好きなスポーツウーマンです。

第2回目 中島史朗 

2013年2月4日~約10日間を

札幌/仙台/新潟/東京/長野/名古屋/大阪/神戸/広島/福岡その他可能な限り回ります。

本校の校長で、カナダ在住25年とウィンタースポーツではワールドカップ、オリンピック、ゴルフではマスターズ、メジャートーナメントでの選手サポート経験を元に皆さんの人生において、スポーツを通じてどのような可能性があるのかなどをお話します。

できるだけご希望の場所まで伺いますので、まずはカウンセリングを希望されるかどうかを、メール (csba@csbawhistler.com) 、お電話 (050-5532-9946)でお知らせください。

ご希望の方はメールあるいはお電話を頂いたのちに、スケジュールと場所を調整致します。

ご連絡お待ちしております!

(以下、在校生、卒業生のインタビュー動画)

CSBA とは、カナダもウィスラーにあるスポーツ専門学校で、Canadian Sports Business Academy の略。1996年の開校以来、初心者から上級者までが入学でき、アスリートを目指すプログラム、指導者を目指すプログラム、トレーナーを目指すプログラムなどがある。スポ­ーツを通して英語を学ぶスポーツ専門留学。


http://www.canada-sports.net/

 

LINEで送る
Pocket