カナダでフリーペーパー・スノーボード誌誕生!

LINEで送る
Pocket

カナダでフリーペーパーのスノーボード専門誌『KING SNOW』が誕生した。

これまでの専門誌の表紙を覆す斬新なデザイン!

この話を聞きつけて、様々なスノーボード・ショップを回って来たが、なかなか見つからず。ずいぶんと人気が高いようだ。遂にあるスノーボード・ショップの店員さんに頼んで、オフィスにあった最後の1冊をいただいて来た。

このフリーペーパー誌は107ページにも及び、創刊号にはジェド・アンダーソン、マリア・フランス・ロイなどカナダを代表するライダーがフューチャーされている。
フリーペーパー誌にも関わらず全ページ、クオリティの高いコート紙で印刷されていて、カッコいい写真が豊富。また単に情報を伝えるというよりも、1ページ1ページにデザインに工夫があり、アーティスティック(芸術的)に仕上げているような印象を受ける。
表紙からして、「これぞスノーボード専門誌」という印象を与えないし、また「創刊号」などと強く主張しているわけでもない。

専門誌の勢いのバロメーターである広告の量も豊富なことに驚かされる。Burton, Volcom, DC, Rideなどなど主力ブランドが広告を出している。

世界的にモノが売れない状況から、スノーボード界にも暗いニュースも多いが、そんな中、カナダで専門誌が誕生して嬉しいね。
フリー(無料)という形態で、どこまで浸透し、やっていけるのかどうかも注目だ。

 
http://kingsnowmag.com

LINEで送る
Pocket