オリンピックがウィスラーにやって来る!?

LINEで送る
Pocket

カナダを代表する新聞『The Canadian Press』で、スノーボードの五輪種目は雪不足に悩むバンクーバー近郊スキー場のサイプレスマウンテンに変わって、ウィスラーに移行する可能性があることをリリースした。

あーあ、スノボ五輪会場は雪降らずに雨模様・・・

今年はエルニーニョの影響で、雪不足に悩むサイプレスマウンテン。オリンピックに備えるため、スキー場はクローズしたが、それでも温暖な気候で五輪会場で必要な雪があるのか懸念されている。

Bプランとして、ウィスラーに移行すつ案もある。今、ウィスラーでは豊富な雪で、本日の積雪量は300センチを超えているのだ。もちろんスノーボードの3種目、パイプ、クロス、GSを行うのにまったく問題ナシ。
しかし、問題はすでにチケットを購入した観客の席、会場の問題だ。ウィスラーで急遽、会場作りなど到底無理。すでに立案されたセキュリティの問題も絡んでいるようだ。

オリンピックに必要なパフォーマンスを見せるならウィスラーだし、観客のことを考えるとバンクーバー・・・。主催者側の頭痛は当分治りそうもなさそうだ。

それなら最初からウィスラーにしとけば良かったのに!って声も聞こえて来そうだけど・・・。

ちなみに過去、ウィスラーのハーフパイプ会場であるブラッコム大会で、日本人選手は圧倒的に強い成績を残している。だから「ウィスラーでやろう!」なんて声も聞こえて来そうだね。


http://www.vancouver2010.com

LINEで送る
Pocket