あのCAPiTAのライダーに会った!CSBA一行

LINEで送る
Pocket

カナダ、ウィスラーでスノーボードや英語を学んでいるCSBAのEigoコーチから、昨日あった素敵な出来事のご報告!!

こんにちは!CSBAスノーボードプログラムのEigoです!
昨日授業中にあった出来事をお伝えします!

news150128e
昨日ブラッコムマウンテンの7th Heavenというエリアで生徒にハンドプラントのレッスンをしていました。
生徒たちがハイクをして何度もトライしている中、僕たちの上に1人のスノーボーダーが来ました。そして横には友だちが2人。
近くにギャップジャンプもあったので僕はどっちに行きたいのかなと思いその人に聞きました。

Eigo「あっちのジャンプをヒットするの?それともこっちの壁をヒットする?」
男「君たちがやってるそっちのウォールの方に行くよ」
Eigo「オッケー。じゃ、どうぞ」
僕たちがアプローチを取っていた距離の1.5倍くらいの距離から彼はドロップイン!
すごいスピードで突っ込んでいく彼を見て僕たちは何をするのか見ていたらなんと!
ビターーーーン!!
壁にそのまま激突!
それもそのはず、アプローチはボコボコで壁に登るアールの部分はかなりクイック。下見無しで突っ込んだらそりゃそうなるだろう。。。

男の友だち「Dustin、もう一回やるか?」
Dustin「ああ、やるよ」

え?Dustin?
よく見るとビーニーとネックウォーマーにモンスターのマーク、顔はよく見えないがボードを確認するとCAPiTA!間違いない!CAPiTAのライダーで今シーズンのチームムービー ’STAY BAD ASS’ にも出ているDustin Cravenだ!
僕は彼のライディングが昔から好きで、雑誌の彼のページを切り取って壁に貼っているくらいだ。
こんなチャンスを逃す手はないと思いハイクしてくる彼に声をかけた。

Eigo「Dustin Cravenかい?君のライディングスタイルがすごく好きなんだ」
Dustin「ありがとう」

その後自己紹介をして少し話しをし、生徒と一緒に写真も撮ってくれました。
彼はその後ハンドプラントをメランコリーとノーズグラブで2度完璧にメイクして立ち去っていきました。
目の前でスーパークールなハンドプラントを見た生徒は大興奮!しかし誰よりも僕が大興奮!
世界のトップライダーの滑りを間近で見ることが出来るなんてやっぱりウィスラーは素晴らしい!
Dustinは3月に予定が合えば生徒と一緒に滑ってくれるということなので、それまでにたくさん雪が降ることを願ってまた今日も滑りに行ってこよう!

Dustin Craven ‘STAY BAD ASS’ teaser

お知らせ
CSBAでは短期、長期プログラム生を随時募集しています。
カナダの広大なゲレンデでスノーボードをしたい!インストラクターになりたい!プロになりたいなどスノーボードが好きなら誰でもプログラム参加可能!
詳しくはウェブより
授業の様子はFacebookでCSBAFacebook

newscsba
http://www.canada-sports.net/index.html

 

LINEで送る
Pocket