【Report】曇らない。世界No.1 Smithゴーグル

LINEで送る
Pocket

Report: Fusaki IIDA fusaki@dmksnowboard.com

曇らない。世界No.1というSmithゴーグルI/O(アイ/オー)を使い初めてから1週間が経ちました。
そこで、この評判のアイ/オーの使用レポートを紹介しましょう。

世界一曇らないゴーグルです。

付けてみて、まず感じたのは視界の広さです。
よくゴーグルを付けていると視界の狭さから、敬遠される方がいますが、このアイ/オーはまずそういう不快な思いから解消されます。

あと大きな雰囲気のボディを持ちながら不思議なほど軽いですね。そういった意味でも、ゴーグルが自分の顔の一部のような錯覚になりました。

まあ、早い話が、「付けていることを忘れさせてくれる。」ということです。

僕はカナダのウィスラーでインストラクターをやっていますが、スノーボーダーの上達の大切な要素に視線のリーディングということが挙げられます。極端な話、視線がターンを作り、エアーを作り、スピンなどのトリックも作る。
そういう中で、視界を不愉快なくクリアに表現してくれるゴーグルというのは、初心者だろうが、プロのような方でも関係ないと思います。

イントラをしていると生徒さんをヘルプするためにハイクアップも多いのですが、そんな時も世界一曇らないというレンズは威力を発揮してくれます。オデコに結構な汗をかいているにも関わらず、曇りませんでした。

年間100日以上、山に上がるので手放せないゴーグルです!

ちなみに、このアイ/オーはレンズ2枚が標準で付いているので、どんな天候でも対応できます。
脱着も簡単です。
以下、動画をご参考ください。

Smith GOGGLES I/Oのレンズの取り外し方をSmith契約ライダー関塚さんが実践してくれました。

 
http://www.smithjapan.co.jp/

 

LINEで送る
Pocket