【Report】日本一早くイエティ・オープン!

LINEで送る
Pocket

静岡県の富士山南麓のスキー場「スノータウンイエティ」が昨日、オープン!今年も屋外スキー場では日本一早いオープンで、初滑りで待ちきれないスノーボーダーたちで賑わった。

この初滑りに参加したDMK CLUB員のノギーから、その様子と写真が送られて来たので、早速、ご紹介しよう。

写真&レポート:ノギー

レポートを送ってくれたノギー。
スノボと名古屋グランスパスを誰よりも愛する男。

家から30分地元イエティついにオープンしました!
たまたま夜勤の週ってことで3時まで仕事して8時に起きて行ってきました。
テンションあがってるのでバッチシ起きれた(笑)

前々日からの雨でどうなるか心配でしたが、晴れてて良かった。

イエティに着いてみるとガスってて曇り、平日だからか朝方までの雨のせいか、駐車場はあんまり混んでなかったです。

毎年オープンの日は仮装(コスプレね)をしていくと入場料が無料になるってことで、仮装している人が多かったです。
むしろ仮装してる人の方が多いですね。
あっオイラは今日は一人だったので普通の格好です(笑)
本当は、ダースベイダーのコスプレしようかなと思ってましたが。

そしていよいよ10時過ぎに
今年のキャッチフレーズ イエーイ!イエティ!!
のみんなの掛け声のもとオープン!!

滑走距離は1キロ、コース幅は公式HPだと10~15mってなってますが狭いところは5メートルくらいのところもあります。
幅が広がる、コースが増えるのが大体12月過ぎからですね。

ちなみにパークは12月頭にオープン予定だそうです。

滑る格好ですが、11月いっぱい位まではフーディやシャツで全然大丈夫ですが、富士山の麓なので曇ったりすると急に冷えたりするので一枚着る物を余分に持ってくることをお勧めします。

準備体操をしっかり!!
いきなり全開はやめよう。。
この日もいきなり派手に転がってモービルで運ばれた人いましたねぇ。
まだまだ始まったばかりよ。

そんなこんなで今年も銀色のシーズンスタートです。

 
http://www.yeti-resort.com/

 

LINEで送る
Pocket