【動画】Maniation 13-14 ストロベリージャム上映作品

本日、酒井さんという方から、ぜひDMKに紹介したい動画がある!ということで、早速、ご紹介しましょう。
以下、メッセージと動画になります。
先日、CHESTNUTZFILM「ALL THE TIME」の試写会にて一般アマチュアの動画投稿バトル「ストロベリージャム」というものがありました。毎年開催されているようで、今年は、汁放送、314、maniationの3チームが選考され上映されました。

優勝は314だったのですが、3チームとも一般アマチュアとは思えない映像クオリティでレベルが高く驚愕しました。全員サラリーマンだと聞いてさらに驚愕しましたが・・・

私も少しばかり映像を作ったりしているのですが、昨今のアマチュア作品はアクションカム普及という背景もあり、滑りながらの撮影でどこも同じような作品にしか見えなく非常に残念な気持ちを抱いていました。昔はもっと手の込んだ作品が多かったように思えます。もちろんアクションカムが悪いと言いたい訳ではなく、手軽さにおいては非常に有効な手段だと思っています。

そんな中この3チームはそれぞれ撮影方法やコンセプトも異なっていて非常に見応えがありました。
「アマチュアでも高いクオリティの映像をつくっている人がいるんだ!」ということを、もっといろんな人に知ってもらいたいと思った次第です。

そしてmaniationチームが映像を公開していたので、是非ともて紹介してほしいと思った次第です。
Maniationチームはスタイルを重点的に映像を作っているようです。

以下chestnutzのイベント時に流れたオープニングムービー