【動画】KINGSのコピーでないと言い張るLINE36の最新状況

LINEで送る
Pocket

 

スロバキアのKINGSコピー施設、LINE36がいよいよ開業した模様。その最新動画がアップしたので、ご紹介しよう。


master-line-36 3 from Michal Puchy on Vimeo.

キングス代表の押部さん曰く「これがコピーと言えない神経が。」とのこと。
また、エアーマットの角度変化など、あまりにも完全コピーになっているようだ。

これでスロバキアにもフリースタイルスキーヤー、スノーボーダーのための施設ができたということなんだけど。施設を作ることは良いこだとして、ようはやり方だよね。違法とも言えるスパイ活動でコピーして、最後の契約段階でトンズラなんて。これじゃあ、スロバキアの大使館だってあきれるわけだ。

ようは、KINGSの長年の開発ワークに敬意を払って、スロバキアにもKINGSのようなクオリティ高いオフ施設を作れば良かったのに。
これまでの押部氏のコメントを聞くと、金銭のこと以上に「リスペクト」という部分なので、その点、こういう形で始まってしまって残念に思う。
長い闘争になるだろうが、著作権侵害のため日本のキングスは戦って行くことになるのだろう。

ちなみにDMKでは、一方的にキングス側だけの話だけではいけないと思い、LINE36に問い合わせをしているが一向に返事がない。
もし、向こうにも言い分があれば、しっかりと伝えることができるのに残念だ。

 

LINEで送る
Pocket