【動画】ギネスブック確実!?10人乗りスノーボード

LINEで送る
Pocket

ギネスブックは確実!? アメリカ・ワイオミング州のジャクソンホール、あのトラビス・ライスも育ったという山で、10人のユダヤ人スノーボーダーたちが、10枚のスノーボードをくっつけて滑るという試みをした。
 

10人乗りのスノーボードでギネスブックに!?

10枚のスノーボードのトップやテールなどを切っては貼っつけたりして、実に36フィート4インチ(約11メートル)という蛇のように長い、スノーボードを製作。

 
そして、ジュリッシュ(ユダヤ人)と名乗るスノーボーダーたちが、ギャグを狙ったのかおかしな格好で一気に滑って見せた。 
しかし、このスノーボード、誰か転ぶと連鎖的にみんなで転ぶので、ちょっと危なさそう。 
しかも、うまくターンができないようで、地元のニュースで流した映像には、チョッカリで滑っているものしかなかった。
ちなみにこの方たち、昨年は3人でやって成功したんだって。そして将来は18人乗りにチャレンジするとのこと。
 
だけど、こんなおかしなこと、日本でもやったらおもしろいんじゃない?
とりあえず11本のスノーボードをつなげれば、世界一になるようだけど、一層のこと20本以上くっつけて、WBCのように世界一になってほしいもの。もしかして、今、このニュースを読んだあなたが、その記録を作ったりして!?
もし、そんなおもしろいことをしたら、ビデオ撮影して、dmkにぜひ送ってね。
 
(以下、動画)

 

LINEで送る
Pocket