【フサキ日記】スノーボーダーは簡単に100キロ出せる!?

LINEで送る
Pocket

DMKのゴールデンウィークツアーから、走るようにそのまま撮影シーズンに突入。
しかし、今日は天気が悪かったこともあり、OFFれまでした。

それで、今日は買い物したり、子供たちと野球なんかをしました。

買い出しは、隣町のスコーミッシュへ。
時速100キロで走っている時、思い出したのだけど、DMKツアーでミックンがライディング中の速度を測ってくれた時がありました。
それで、最高時速はなんと95キロも出ていたのです!
ブラッコムのボトムの方で人が少ないところなので、飛ばすことができたんです。

でも、きっともっと急斜面で飛ばしたら、結構、簡単に100キロを出せると思うんです。
みなさんも、自分のライディングしている速度とか測ったことがなかったら、ぜひ一度、測ってみてください。iPhoneなどでそういうアプリあるそうですよ。

たぶん、80キロとか思っていた以上、簡単に出せると思うし、通常でも60キロは出していることでしょう。
そう考えると、スノーボードって恐ろしいですね。

ハイウエイを走りながら、80キロってこんな感覚か、100キロでもこの感覚、フムフム、確かにこれと似たようなスピード感覚は、スノーボードで味わっているなあ、と思っていました。

あとミックンが、一日の滑走距離を測ってくれたのですが、40キロ以上も滑っていました。ウィスラー、ブラッコムをガンガンに飛ばす人は、一日に100キロも走っているだろうなあ、と想像しました。となると、ウィスラーからバンクーバー、車で2時間の距離です!

スノーボードって本当に凄いね!

以下、写真は、GWツアーでクルージングしているミックンです。

news140504f

 

 

LINEで送る
Pocket