【コーチ・コラム】選手の後の人生

LINEで送る
Pocket

文:高石 周

多くの子供たち、または大人たちも、スポーツで活躍することに憧れていますし、憧れていたはずです。
ただどんな選手でも、現役時代に華やかな活躍しようとも、引退してからの人生は「ゼロ」からやり直すわけです。
それは「夢」の世界から「現実」世界に人生をシフトすることであります。
どちらの世界で生きるのもタフなものです。
様々な「その後」の人生がある中、今回はこんなストーリーをご紹介しましょう。

現役選手も、これから上を目指す人と保護者さんも、しっかり読んでいただきたい。
ただ技術が高いだけの選手では生きていけません。
スポーツを通して「人間力」を育てたいものです。

「人間力」… コミュニケーション能力、社会性、継続力、ポジティブ思考、思考力、自信など

(続きを読む→http://sportscoaching.blog72.fc2.com/blog-entry-488.html

雪上プログラム受講者が増えて一人あたりの受講料が更にお得になってます!
ウィスラーでのコーチングプログラムの詳細はこちらからお問い合わせください!
http://www.snbw.net/contactus.html


http://www.snbw.net/
 

 

LINEで送る
Pocket