【フサキ日記】水泳で腰痛改善のちビール一杯!

広告 five  

 

イントラのスキー先輩の方に、「腰痛には何がいいですかね?」と聞いたら、プールがいいよ!とのこと。
「リラックスしてプカプカ浮いていると、腰に掛かっている重力から解放されて気持ちいい。」

なるほど。
ということで今日、11連勤した後、久しぶりの休みがあったので、プールに行って来ました。

広告

泳ぐのは一年ぶりかな。
水泳って、まんべんなく身体の筋肉を使うようで、筋力のひずみ(?)が取れるようで良かったです。

例えば、スノーボードしていると、当然、太ももやふくらはぎなどの筋肉を使うのですが、それでも脚のどこか、使っていないような感じもあるんですね。
実際にバタ足していると、脚の一部がピキピキするようで軽い痛みのようなものも。しばらく使っていなかった筋肉を使っている感覚なのです。
一方でメチャクチャに使っている筋肉もあり、そのアンバランスが水泳という運動によって解消されるような気持ちになりました。

当然、プカプカ浮いてリラックスもしたし、ジャクジに入ったり、サウナにも入って。
すごーいリフレッシュ感!腰痛も結構解消された感じがします。

家に帰って、速攻ビール一杯!
こりゃ、うまい!また明日から山に上がって滑るぞ!という気持ちになりました。

 

広告