【フサキ日記】世界でたった一本!サムライブルー・スノーボード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
広告 five  

 

本日、長いシーズンに終わりを告げるブラッコム。オープン最終日。良い天気だったし、山の上はかなり良い盛り上がりだったようだね。みんな雪焼けして楽しそうだった。

で、この最後の日に遂に到着したマイ・ボード!ずいぶん前にオーダーしたものだけど、やっとのことで。
世界でたった一本のリクエスト・カラーのスノーボード(板)です!!

広告

Hightide MFG(ハイタイド・エムエフジー)のPOWDAIR(パウダエアー)。

Hightide Mfg

毎日使用する板として、どのモデルにするか相当迷って。一時期はどんなところでも4WDのように突っ走るUnimogにしようかな、と思ったのだけど、最終的にカービング、パウダーなども考慮したPOWDAIRに。

自分のスタイルとして、雪のコンディションなどで板を変えるような面倒なことはしたくないから、きっと来季はこれ一本で行くと思います。

そして、制作したアカーシャにリクエストしたカラーは、サムライブルー!
そう、サッカー日本代表のカラーです(笑)。

最初、アカーシャに日本代表ユニフォームを見せたら、この肩のピンクは難しいな。どこに入れてほしいんだ?と聞かれたので、ともかくピンクがないなら、レッドでもいい、どこか入れてほしい、と伝えたら。じゃあ、テールのところでもOK?と言うから、それでいいよ!ということに。

来季このボードに乗ったら、日本代表の音楽が自然に流れて来そうで(笑)、テンション上がりそうだなあ。

家に帰って板のいろいろ細かいところをチェックすると、すでにワックスしてあって、なんとビベリングもしていた。アカーシャ、やさしいなあ。きっとすべてのお客さんにもやっているに違いない。

来季、人生初のハンドメイド・ボードに乗るのが楽しみです!!

 

広告