【フサキ日記】人生で一度もスノーボードをしたことない方へ ウィスラーが素敵な取り組み!

広告 five  

 

ウィスラー開幕から9日目。昭和43年生まれもうすぐ48歳のお父さん、本日もレッスン頑張りました!
これで連続滑走日数も9日目になりました。身体がバッキバッキになって来たけど、明日も頑張るぞー!!

news161202f

広告

ところで、来週末の土日の2日間はウィスラー・ブラッコム主催によるネバー・エバー・ディズが行われます。
これは、これまで一度もスキーやスノーボードをしたことがない方に向けて、レンタル&レッスンをほぼ無料近く(※25ドル)でご提供。なんと、450人もの大人対象です!!

news161202g

素晴らしい試みですよね!
これが始まってから、かれこれ3年目でしょうか。
こうした取り組みは、本当素晴らしいと思います。

昨今、いろいろな楽しみが増え、なかなかスキー場に足が向かないというような状況もありますが、改めてスキー場のポテンシャル、冬自然の魅力を伝える取り組みです。

スキー、スノーボードは、ライブ・コンサート、映画館、プロスポーツ観戦のように、2時間ほどだけしか楽しめるものではなく、朝から夕方近くまで!長ーい時間楽しめるアクティビィです。

これまでスキー場に行ったことがない若者、そしてご年配者の方も、ぜひこれを機会スキー、スノーボードを楽しんでほしいと思います。

また、日本でもこうした活動が広がるといいですね!

 

広告