【フサキ日記】1534人と40人

LINEで送る
Pocket

 

1534人と40人。
この人数、なんだと思いますか?

ヒントはこの写真!

news161218b

ちなみにこの写真は、2015年4月に撮影。

答え。

1534人は、なんとウィスラー、ブラッコムのイントラ人数
ドヒャー、どうりでイントラ・ユニフォームを着た知らない方たちを見かけるわけだよ。

なんでこの人数を知ったかと言うと。
不思議なイントラの仕事を受けたからです。

その仕事のセクションは、コーポレートというもので。
ようは、会社相手にイントラしたり、ガイドしたりするようなセクション。
テレビ局などメディアの方をご案内したりすることもあるそうです。

相当少ない人数の部署らしいのですが、そこで急遽、日本語通訳できるスノーボードのイントラが必要になり、呼ばれました。

ある日本の団体さんを率いる方をご案内したのですが、その方たちによると、2月に2000人ほどの方がカナダに訪れ、その内、300人もの方がウィスラーに来てくださり、スキーやスノーボードをするそうです。
その際、イントラをガイド役としてご利用されるそうで、最低でも日本人のスキー、スノーボードのイントラが、30人は必要と言われました。

「えっ、そんなに日本人のイントラいないよね?」
と、いっしょにご案内したコーポレートのイントラに聞いたら、
日本人のイントラは40人いるよ。」とのことでした。

わーお、そんなにいるんだ!

ところで、そもそもウィスラーのイントラって何人いるのかな?と聞いたところ、
1534人と明確な答えが返って来たのです。

まあ、1000人ぐらいはいる、と聞いたことがあったのだけど、予想では1000人以下だと思っていたので、それよりも1.5倍増しの回答で驚きました。

日本人のイントラも結構いるもんですね。
僕は40人も全員把握していないけど、もしかしたら20名ほどなら名前を挙がられるかも!?

そもそも日本人のスノーボードのイントラって何人いるのかな?と疑問に思ったので、同僚のタカちゃんに聞いたところ、「僕、フサキさん、Yさん、KP。」だけだろうとのこと。

なるほど、普段、スキーヤーでスノーボードのイントラもできる資格を持っているという方なら、他にもいるのだけど、スノーボードだけのイントラというと4人しかいないようです。

そうか、僕たちは選ばれた4戦士なんだ!(笑
というか、自ら選んだ4スノボ・イントラってところか!?

5人目の戦士は、将来現れるのでしょうか?
もしかして、今この日記を読んでいるあなたかも!

 

LINEで送る
Pocket