40歳の通信簿

広告 five  
まだカナダでは、12月9日だけど、日本では12月10日。
って、ことは、オレの誕生日で、40歳になってしまった~(泣
悲しい~~~。
 
40歳と言ったら、オッサン、中年だよ。
気分は、まだまだ20代なのにー!(笑
 
今、これを読んでいる20代の方へ、
信じられますか? 自分が40歳なった時の日のこと。
 
自分が40歳になったなんて、信じられないです。
髪は少々薄いですが、まだまだ体力は20代のような気がするんだけど。
実際、体重は10代の時と変わらず59キロほどだし。
 
以前、アルペン選手をやっていた時は、筋力で68キロ近くまで上げたことはあったけどね。
 
ともかく、中年太りはありません。
 
それにしても、本当かい!? 嫌だなあ、40歳だって。
だけど、周りはみんな若い人ばっかりだからね。
仕方ないかな。
 
 
40歳の通信簿
 
年収=低収入、だけど、ここ1、2年先はNOMISのお陰で見込みあり
貯金=ほぼナシ
 
家族=カミさん、子供二人(7歳と5歳)
 
不動産=タウンハウスとワンルームのコンドミニアム
株=ナシ
 
借金ローン=まだまだ数十年続く
 
語学=日本語の他、イントラ仕事のお陰で最近英語がうまく話せるようになって来た
 
その他、資格=カナダ公認インストラクター、カナダ・サッカー協会コーチ、そろばん3級、習字6段
 
大人の武器=パソコン2台、スティール・カメラはまずまずのもの、ビデオ・カメラも一様プロ使用、その他、家族用などにデジカメ、ケータイはノキアの一番安いやつ、最近余裕が出てきたらプラモデルでも買おうか、と思っている。だけど、これは武器でも何でもなく趣味か(笑)。
 
お友達=地元の親友てっちゃん、あとは仕事パートナーでもあるムラッチョ、それぐらいか。少ねえ~(笑)。あとは地元の田口くんも入れておこう(失礼)。
仲の良い仲間や兄貴分とかはいるけどね。あと周りに若手は、まあまあいるぞ。
最近、スキーのイントラのヒロおじさんが気になる。同じカナダ人のカミさんを持つ辛さが共有できそうだ(笑)。もっと仲良くなりたいな。
あとは、ジラーフのサイトウさん。超お姉ちゃん好き!(笑)。神様は2つ追う者は何も恵んでくれないような気がするので、大丈夫かな。成功してほしいです。
周くんファミリーも子供が4人で、大変。なんかいつも応援したいって気持ちになります。
 
 
その他、お世話になっている方やdmkファミリーは、今日のニュースに掲載してみました。
 
 
大好きなスノーボードは、仕事になった。
今季で25シーズン目。夏も滑っている時も多いから、40シーズンくらいか!?クレイジーだね!まさにスノーボード・バカだね。
 
●毎日やっていること
趣味が仕事になったので、毎日仕事。起きている間はずっと仕事することもできる。正直ほとんど苦と感じない。むしろ楽しいです!
適度なトレーニング
dmkニュースのアップ
※以上のことは、風邪をひこうがなんだろうが休まない。
ちなみに25年間、スノーボードをやった日に、毎日日記を書くことも欠かせない。
何かやることやっていないと天罰が起こりそうで怖いのです(笑)。
 
 
●自慢できそうなこと
スノーボードをして一度も翌日休まなくちゃいけないケガをしたことがない
ほぼ毎日夕食を作っているので、残り物で食事を作ることができる
特にスパゲティのソース作りはうまいぞ
あと以前、スシを握っていたことがあるので、スシ・パーティができる
カミさんは怖いけど、なかなか綺麗だぞ。
子供は何よりも可愛いくて宝物。一応、子供のイベントごとはすべて参加する!
 
一生頭が上がらない人=お袋
誰が来ようと、いつももてなす。六畳一間で過ごしていた時も明るく、お客さんを迎え入れていた。いつもおいしいものたくさん食べていたので、貧乏なんて気持ちになったことがない。
ほとんど怒ったこともないし、切れたこともない。
いい大人になってお金に苦しんだ時、助けてくれた。
「お金はいくらでも貸すけど、お前、プライドなんか捨てて便所掃除だって何だってやればいいんだ」って言葉は効いたな。お陰であの時は、クリーニングのバイトして良い経験になった。かなり最近の話だけど(笑)。
特に子供にはやさしく、弱い立場の人に手を差し伸べる。
お祝いの時には、お金だけではそっけないと言い、必ずプレゼントも添える。ケチなことは決してしない。貸した金は、あげたものと考える。
オヤジは、僕が物心ついた時に、勝手に女作って出て行って、結局、お袋がお父さんの役割もやってくれた。
一生頭が上がらないです。
広告