長くスノーボードを楽しむために

広告 five  

ウィスラー本領発揮!
ドカーンと来ました。明日もどパウダーです。

今日は、スノースクールがオススメするケガをしないための講習に行って来ました。

僕は27年間、スノーボードでケガをしたことがないのですが、やはりケガが最も怖いので、こうした情報はありがたいし、今回学んだことを活かしていこう、と思いました。

広告

とりわけヒップ回りの関節を柔らかくすることは大切だと思いました。
あと、スノーボードは滑走する格好が、身体を左右どちらかにねじって滑り続ける傾向が強いので、左右バランスの調整もしていかないと、と思いました。

これから、さらに自分で勉強していき、いずれdmkの特集で発表できたら、と考えています。

とりあえず、みなさん疲れが溜まっていると危ないので、迷ったら引く勇気も。
長年スノーボードを楽しめますように!

広告