都知事選

広告 five  

今日は、寒かったなあ。
下は雨で、上は雪。こういう中途半端のような日は、ウエアも濡れて、寒いものです。

それでも、結構、楽しかったですね。
大河は、ボックスでバックサイド180アウトもして、ワーオって感じ。見ていて恐れがないようで、日増しに上達していきます。お父さんもその元気、ちょっと分けてほしいもんです。

帰り際、大河は、腰パンして、パークにいたスノーボーダーのお兄さんを真似してました。もう、この世代が大きくなる頃には、そういうファッションも流行らないようにも思います。大河もやや揶揄するように、そんな格好を楽しんでいるのかな、と思いました。

広告

 

ところで、今朝起きたらテレビのニュースで都知事選のことがやっていました。

いろいろ問題発言もあるようですが、僕は石原慎太郎さんを応援していたので、当選して嬉しかったです。

東国原さんは、宮崎県で頑張って来られて、ずっと応援していたのですが、今回の都知事選には違和感を感じていました。宮崎で頑張っていた方が、なんで東京に!?突然って感じで。テレビでは、「前」宮崎県知事と言われていましたが、てっきり現職のようなイメージがありました。というのも、それくらいやって来られたと思うので。都知事選に出る!というところで、なんかあまり良い印象を持たなかったです。

有権者は、様々な気持ちで投票するのだろうけど、僕のように思った人も多かったのでは!?

石原さんは下町で人気が高く、山の手の方が課題なんて報道もありましたが、やはり石原さんの話し方って、東京人、下町の人って感じがしますね。ぶっきらぼうな感じ。それでいて、情にもろいという。先日、福島の原発で消防士の方にねぎらいながら涙を流した場面がありましたが、あのへんに下町人という印象を受けます。

僕も下町出身だから、ストレートに行ったりすることも多々あります。また。冷たいとか思われることもあるようです。だけど、そんなやさしさを見せるって、何か恥ずかしいって感じです。

ともかく、石原さんには、頑張ってほしいし、東京を元気にしてほしい、と期待しています。


広告