記念撮影

広告 five  

大河とクレアが、学校で記念撮影された写真を持って帰って来ました。
その写真は、財布に入れられるサイズだったり、カレンダーになったり、様々。

毎年、このようなイベントというのか、あるんですよ。
海外に住んだ方なら見たことがあると思いますが、バックグランドが濃い青のやつ。
まあ、確かにこうしたかしこまった写真って、撮ったりしないから便利なんですけどね。
これをおばあちゃんに送ったり、冷蔵庫に貼っておいたり。

日本なら、さながら七五三のもっとカジュアルなやつを毎年、やってもらっているという感じです。

広告

それで、今日は大河のサッカーチームの記念撮影があったんです。

一人の立ちと、全員の写真。
それがセットになっていて、6ドルだって。安いですね。

広告