育ち盛り

広告 five  

今日も、サッカーをする大河とその友達、チカとカンタ。
フィールドに行ってみたら、先客がいました。
ご近所の方や、いっしょにコーチしているデュエインやら、ウチのチームの選手やら。

大人対子供をやっていたので、仲間に入れてもらいました。

子供のチームは、大河、チカ、カンタの他、総勢15名ほど。
一方、大人のチームは、6名ほどだったから、いやあ、疲れた。
走り回っていたら、すぐに息切れ。普段、子供に「もっと行けー!」ってやっているけど、いざ、自分がプレイするとすぐに疲れてしまいます。
サッカーって、本当、体力を使うスポーツですね。

広告

多くの子供や大人が帰った後も、サッカーを続ける大河たち。
こうしていつもサッカーしているから、チカもカンタも本当に上達して来ました。

夕食の後、1時間ほど経ったでしょうか。大河が、お腹空いたと言うのです。ウッソー、さっきおもいっきり食べたばっかりじゃない。おにぎりがほしいというので、作ってあげました。
僕も覚えがあるけど、遂に大河も育ち盛りのメチャクチャ食べる時期に入ったのかな、と思いました。

広告