肉離れ

広告 five  

日本で大河の朝練に参加した時、僕もサッカーをしたことがあって、左足のふくらはぎの肉離れをしたんです。
確か、ディズニシーに行く前だったから、5月31日。
あれから、もう2週間近く経つのですが、なかなか完治しません。
やってしまった時は、軽度だと考えていたのですが、肉離れって思っていた以上に治るのが遅いです。

そもそも肉離れなんてもの、もう自分の記憶には残っていないほど、最後にやってしまったことを思い出せません。きっと大人になってからはないし、もしかしたら子供の時には、何度かやったか、という程度です。

ここ最近、走っていなかったし、またダッシュのような瞬発系をやっていなったからだと思います。

広告

今は、軽いジョギングならまったく問題なしなので、徐々に体を動かしていき、完治したら、また徐々にハードに動けるようにしたいな、と思いました。

今日も大河は、元気にサッカー。
地元のクラブの練習に行きました。

ここ最近、率先してコーチングしてくれるロブが、カナダのプレミアリーグというプロになる前のリーグで活躍した選手だったので、とても良いクオリティの練習をしてくれます。

そして大河は、今日もチームメイトをリーディングして、ウォーミングアップしてくれました。
大人の階段をゆっくりゆっくりだけど、上がっているようです。

広告