缶蹴り伝道師

広告 five  

今日は、暑い日でした。
正式な気温はわからないのですが、20度ぐらいあったように感じました。
久しぶりに山に上がらなくて、里にいたからかもしれませんが、とても暑く感じました。

そんな中、大河はサッカーの試合。
頑張って、プレーしていたけど、残念ながら負けてしまいました。
控え選手が少なくて、最後はバテバテになってしまった。
これからの課題です。


広告

サッカーが終わった後は、お誕生日会。
まずは、近所の子供たちも集まって、缶蹴り。
結構、前に僕が教えた遊びですが、結構、浸透したかも。
このまま、カナダ全域にこの遊びが伝わるようなことがあったら、缶蹴り伝道師はオレだ!(笑

その後は、みんなでカレーライスを食べました。
暑い日には、辛いものが食欲をそそります。

広告