絶対に!

広告 five  

今日は、残念ながら生徒さんの一人が、肩の脱臼。
けが人を出してしまいました・・・。

そういう日は、気分がブルーになります。
あの時、何ができたのか。どうすれば、ケガを防げたのか。
考えてしまいますね。

このイントラやコーチやツアーのコーディネイトをする上で、ケガ人とは切っても切り離せない関係にあります。
だから、毎回、反省させられるし、ともかくケガ人を出さないというテーマを大きく掲げてやっているつもりです。

広告

僕は一年間で100日間ほどレッスンするのでしょうか。
その中でケガ人が出るのは、昨年はイントラでは0人。(※dmkツアーでケガ人が出ちゃったけど。)
今季はすでに二人。パーセンテージ的に少ないのかどうかはわからないけど、完璧を目指したいですね。完璧にケガ人を出さないようにしたいんです。そのためにできることは、容赦なくやっていきたいというか。

その人がどれだけレッスンを楽しみに参加して、ウィスラーに来たかと思うと、本当にズシンと来ちゃうんです。

世の中に絶対というものはないかもしれないけど、この先は絶対にケガ人を出さずに、みんなにおもいっきり楽しい時間を過ごしてもらうように、一生懸命がんばろう、と思います。

広告