砂肝

広告 five  

タカシに習った、醤油漬けの砂肝を作って見ました。

毎週木曜日は、大河のサッカー練習で隣町スコーミッシュに行くので、お弁当の足しに何か作り置きができるようなものがほしかったのです。
そして、何より僕のビールのお供に!(笑

一応、味が染みこむように、フォークで叩いたり、下茹で塩をたっぷり使ったり、自分なりに工夫しましたが、
出来具合は、まあまあ。

広告

ネットでは、皮を取るとかあったけど、とてもじゃないけど、取るのは大変で。
だけど、この皮がコリコリ感を演出してくれるので、あった方がいいようにも思ったのですが。

子供たちの評判は、ボチボチ。
クレアは、固いと言って2、3個だけ残してしまいました。残念。

お父さんのお弁当修行は続きます。


広告