広告 five  

この時期、日本シリーズがあり、巨人戦の結果が気になってしまいます。
だから、毎朝のインターネットで調べる結果はドキドキ。

だけど、今日は朝7時に起きて大河のサッカーの試合のため、バンクーバーへ。
結果は、見事、大河が2ゴール決めて、3-2で勝利!
3戦ぶりの勝利だったかな。久々で嬉しい!!

広告

大河に「あと1点でハットトリックだったな。」と言うと、
「気にしないよ。ウチのチームが勝てたことが嬉しい!」と。

思わず、「偉い!それでこそ、オレのボーイだ。」と褒めました。

ところで、今日、試合したグランドの近くには、たくさんの栗があったんです。

へえ~、カナダにも栗があるんだなあ、と思いながらクレアといっしょにたくさん採りました。

そして、その栗を1つ、タカシにおみやげで渡しました。
栗は、食べる用として渡したのではないのだけど、果敢に茹で始めたタカシ。
ウッソー、それ食っちゃうの?

「ちゃんとネットで調べてからの方がいいよ、食べられない種類だってあるだろうし。」

と言ったら、毒の栗なんてないだろうし、ともかく、チャレンジするというタカシ。
食べたら、案の定、しかめっ面。
こんなもん食えたもんじゃない!だって(笑

ところで、ジャイアンツ、優勝しましたね!
おめでとう!!

来年は一戦ぐらいは生で観戦したいものです。ビールでも飲みながら。
楽しいだろうなあ。


広告