明日も頑張ろう!

広告 five  

サッカー講習会2日目行って来ました。
一応、これカナダの資格なんです。
これで、スノーボードのイントラ免許に加えて、もう1つ増えたぞ。
まあ、資格と言うと、これだけなんですが(笑

以前、親友の奥さんが、「フサキ、芸は身を助けるんだよ」と言っていたけど、もしかしたらこのサッカーの資格も身を助けることがある日があるかもしれません。

さて、今日の講習会の内容ですが、とても良かったです!
昨日は、ちょっと半信半疑のところもあったけど、今日はガッチリ決まった講習会でした。

広告

実際、コーチから教わっていると、自分がうまくなってしまうんです。
あれ、オレってこんなにサッカーがうまかったんだっけ!?って、思ってしまうほどでした。

僕は、中学生の時、サッカー部だったのですが、もしこんなコーチと出会っていたら、人生変わってしまったかも、と思うほどでした。
サッカーの技術向上の楽しさを学び、レギュラー選手になり、高校でもサッカーをやるようになって。僕は、スノーボードをしていなかったかも? そうしたら、カナダに来ていなくて、シャーリーと結婚することもなく、大河とクレアにも出会えなかったのかも。

だけど、僕は中学3年間、サッカーをやったけど、補欠。よく走ったけど、技術がなく、突っ込みもなかった。だから、挫折組です。
高校の時には、サッカーはやらずに帰宅部のような感じで、そんな時、スノーボードと出会い、これだ!と思ったわけです。だから、僕はその時からスノーボードで海外に行きたいと思ったし、実際カナダに来て、今、こうしてここで生活しています。

うーん、人生というのは、なんともおもしろい。

人生とは、本当に自分が選んだ道なのか。本当は神様が決めた運命なのか。
明日の一歩は自分で決めているハズなのに、どうなんだろう?

まあ、哲学的なことを考えたところで、結局、明日は来るのだから。
そして、今日という日は二度と来ないのだから。今日を一生懸命に生きて、明日も頑張ろう、と思います。


広告