日本勝った!

広告 five  

朝6時に起きてサッカー観戦。
国歌斉唱の時には、家族4人で肩を組みながら、テレビを観てました。傍から見たら、かなりおかしなファミリーですね(笑)。

そんな高いテンションで見入っていた日本対カメルーン戦。本田のゴールの時は、嬉しかった~。
これまでのワールドカップだと、日本はいくつかの決定的なチャンスがありながら、ゴールにならなかった、ということがありましたよね。だけど、今回はしっかりとチャンスをものにしてくれました。お見事!

我が日本チームのボールが、ゴールネットを揺らした時の快感っと言ったら、最高に気持ちいい~。

広告

ゴールの瞬間は、大河も飛び跳ねて来て、お互い抱き合いながら喜んでいました。
ママもクレアも「イエーイ!」

前半戦が終了したところで、大河もクレアも学校の時間。
あとは、お父さんが頑張って応援してました。

最後までハラハラさせてもらいましたが、逃げ切りましたね。

W杯が始まってから、ちょこちょこいろいろな国の試合を観ていたけど、今日の日本戦ほど、ゴールチャンスがなかった試合もなかったと思います。ある意味、世界のサッカーファンからしたら、つまらない試合だったかもしれないけど、僕は日本が勝ったということで、とてもエキサイティングしました。野球で言ったら息の詰まるような投手戦というような緊迫感もあったと思います。

日本勝てるかなあ・・・、と心配しながら観ていた第一戦だったけど、勝って本当に良かった。これでW杯のテンションが上がるばかり。きっと日本のビールの消費量も増えることでしょう。そして我が家も(笑)。

今日は、いつも僕が走っているジョギングコースを紹介しましょう。
この山の中で走っていると、体調が良くなってきます。シーズン中、ひずんだ身体もだいぶ良くなってきたように思います。
シーズンオフは、体力作りを抜かりなくやっていかないと。


広告