懐かしの80年代

広告 five  

今日は、久しぶりに晴れました!
山の頂上には、見事な新雪です。きれいですねえ。
見慣れた我が家の前からの景色だけど、こうして写真で抜き取ると、美しいものがありますね。

いやあ、本当にここのところ天気が悪くて、雨ばかり。
気分が上げるために、懐かしのチューブなんて、聞いてましたよ。

広告

すると、ユーチューブだから、その時代のミュージシャンの動画がどんどん表示されます。
オメガトライブとか、トムキャットとか見てしまって、仕事がストップしてしまいましたよ。ヤバイヤバイ(笑)。

昔、僕たちは、こんな感じの音楽を夢中になって見て、聞いていたんですね。
この時代のファッションとか、音楽とか、改めて見るとおもしろいものがあります。

確かジーンズは、リーバイスの505。アメ横まで行って買ったなあ。
買うと、すぐにスソを直してくれましたね。

Tシャツとかでなく、タンクトップとかも着てしましたね。

あっ、そうそう、ゴールド(偽物)のネックレスとかも付けていました。それを銭湯でしている時、ちょっと大人びた気分になったもんです。オレってバカだったなあ(笑)。

そんでもみあげは、こんな風にビシっと真横にして。あの時は、僕も髪がフサフサだったから、もてたもんです!

そして、このステップだよね。親戚の兄ちゃんから教わったんだよなあ。

渋谷のディスコのラスカラが懐かしい。入ると、サーフィンのキーホルダーがもらえて、またそれを持っているとカッコいい気分になったものです。

だけど、僕は幼く見えるから、年齢が行ってないことがバレちゃうんです。1つ上に見せかけるために、「干支は?」と聞かれると、すかさず1つ上の「羊」と答えたもんです。

ああー、懐かしの80年代。


広告