希望のカラー

広告 five  

今朝のニュースで、復興支援のことが出ていました。避難されているところに、毛布が届いたというようなことをやっていました。
原子力発電所のことも心配ですが、放射線が徐々に減少して来たとのことです。
仙沼市では、半壊した家屋で男性の方が見つかったりなど、徐々にですが、明るいニュースも増えてきました。

dmkのサイトでも、少しでも勇気を持っていただこう、という気持ちで、今日は「今こそ、日本力」というメッセージを伝えました。

そして、お気づきの方もいるかもしれませんが、トップページのタイトルにはできるだけ黄色を使っています。

広告

というのも、いろいろ調べてみたら、黄色は希望の色というイメージがあるということなので。
確かに黄色は明るい色で、希望のカラーという感じがしますね。

明日にはもっと明るいニュースがあるといいですね。
そして、明後日にも、さらにその先にも。

そのためにも今日の一歩という気持ちです。

ところで、今日はこんな素晴らしい動画を見つけたので、紹介します。
世界中で日本を応援しています。
そして、僕もカナダから毎日、祈っています。

広告