三匹の子グマ

広告 five  

今日から、自分が勝手に(?)コーチングするサッカー・キャンプが開始!
COC期間中なので、チャンスを見ながらやっていく予定です。
今年も日本人の子供たちが中心ですが、サッカー好きな子供たちなら誰でも参加OKです。
今日も、最終的には14人ほどに膨れ上がってサッカーをしました。

しっかりとメニューを決めて、良い練習になりました。

自分も、コーチしてから1年経ったので、徐々にコツをつかんで来た感じです。
これまで情熱だけでやっていましたが、どんな時にどんなアドバイスを送ればいいか、褒めればいいか、などなどわかって来ました。

広告

練習の後には、クマさんファミリーも現れました。
ウィスラーでは、それほど珍しいことではないですが、子グマが3匹もいたのです!
よく2匹の子グマを抱えたファミリーは見るんですけどね。

この春、生まれたばかりなので、ママにくっついて走ったりする姿は、とても可愛かったです。
きっと、この夏、何度かこのファミリーに会うことでしょう。
僕たちは、子供たちのサッカーを通しての成長と、3匹の子グマの成長を見ていくことになりそうです。


広告