リターナー

広告 five  

今日は、イントラ。
そう言えば、ここ最近、まともに入っていなかったような。
先週は、ウインテックだったので。

今日は、一昨日にレッスンした生徒さんが再び戻ってくれました。
こういう生徒さんのことを僕たちは、「リターナー」と呼びます。

リターナーにも、2種類あります。

広告

1つは、すでに3日券のレッスン券などを買って、確実に戻ることが約束されている人。ある意味、そのイントラの実力関係なしに、戻ることが約束されているパターン。

そしてもう1つは、1日参加しておもしろかったので、再度レッスンチケットを購入してくれる人。
こちらのケースは、また改めて高いレッスン代を払ってくれるので、ありがたさが増します。

今回のケースは、この嬉しい後者のパターン。
しかも、この方たちチップも弾むので、お父さんのビール代、助かります!(笑

「今日もとても素晴らしいレッスンだったよ。」と言っていただいたので、
「2日間レッスン参加してくれて、ありがとう!」と答えました。

僕は、いつも思います。
今までやったことがないことにチャレンジしなくちゃ、と。
例えば、それが失敗だったとしても、その情熱は生徒さんに伝わるだろう、と。

今日もそういう気持ちで、いろいろ考えながらレッスンしました。


広告