ベイブレード

広告 five  

大河の友達、トニーくんはベイブレードにハマっています。
ベイブレードは、現代版ベーコマとも言えるもので、さらに攻撃力や防御力をアップするために改造できたりします。
日本からやって来たおもちゃだけど、今ではバンクーバーで大きなイベントがあるほどの大人気。
今日も遊びに来たトニーくんは、大河が日本から持って来たベイブレードで楽しそうに遊んでいました。

ランチは、もちろんトニーくんの大好物のインスタントラーメン。
今日も、トニーくんは、一人前ペロリ。そして、その後、「もっと食いてえー!」ってうるさかった(笑


広告

午後は、サッカー。
これまでのは、キャンプで短期間だったけど、これからは地元のクラブのもの。
地元のお父さんのボランティアにより、コーチングしていただいています。

みんな久しぶりのサッカー・クラブでとっても楽しんでいました。

大河は、今月始まる新学期から4年生になるのだけど、サッカークラブでは、U11というカテゴリーで5年生といっしょにプレイ。今日も、元気に走って良いプレイをしていました。
大河の友達たちも日増しにうまくなっているし、良いチームになれそうです。
このU11になると、バンクーバーで行っているリーグに参加するようで、とても楽しみです。


広告