ブルー

広告 five  

地震のことで、依然、気持ちはブルーな感じです。

スノーボードという職業。
消防とか、お医者さんとか、何か人を助けるような仕事でない。

スノーボードというのは、平和で、ある程度、お金もあって、できるというレジャー・スポーツ。
こういう時は、本当に空しい気分に襲われますね。

広告

もちろんスノーボードを通して、楽しいこととか伝えることはできるけど、こんな状況では、まだまだ辛い感じが抜けれなくて。

だけど、日々の仕事もあり、それはそれでしっかりとやっていかないと、という思いも強いです。

 

最初に地震と聞いた時は、ビックリしたけど、あまりにも規模の大きさ、被害の大きさに、正直、よくわからないことが多かったです。

だけど、日本から毎日流れるニュースを見て、えっ、そんなにもの死者が。え、さらに、え、という感じで。どんどん大変な状況がわかって来て、本当に辛い気分になります。

依然、いろいろな方から声をかけられたり、電話も来ます。
今日もカミさんの兄から電話掛かって来て「フサキのママ、大丈夫?そうか、無事で何よりだったよ。」と。

僕は、カナダにいて、今回の地震を経験できなかったけど、少なくとも同じ日本人として、今回の日本人が感じた辛さとか共有したいと思っています。

「東京はあまり大きな被害はないから、普段とあまり変わらない感じでいます。」

という連絡もあったけど、今、東北を応援したい、という気持ちが強いです。

広告