フェイスブック

広告 five  

こないだテレビでフェイスブックとかで依存症になって、病院に行っている人がいると聞いてビックリしましたが、本当に世の中にはそういう方がいるようですね。
フェイスブックをやって、家事に手が回らなかったり、仕事に打ち込めずにクビになってしまったり。

フェイスブックは便利なものだと思いますが、何事もやり過ぎると毒です。

広告

僕はフェイスブックには、あまりカキコミしないようにしています。
というのも、カキコミしてしまうと、その返答とかが大変だからです。
人のを読んで、「いいね!」を付けている方が気楽でいいです。

フェイスブックは確かにおもしろいです。
毎日、おいしそうな食事が載っていたり、おもしろい動画が見ていたり。

24時間ほどフェイスブックを見ていないと、見ていないものをチェックするのが大変になってしまいます。
だから、僕は見過ぎたなと思ったら、もう見ないようにもしています。
キリがないので。

ところで以下は、今日ウィスラー来た動画。
スキーヤーの方ですが、ウィスラー、ブラッコムのお気に入りのコースを紹介しています。
子供二人といっしょに滑って楽しそうです。
確かにウィスラーには、こうした文化というのがあるんですよ。
お父さんが子供にスキーやスノーボードの楽しさを伝えて、ウィスラーの山を教えてあげるのです。

広告