スイカ

広告 five  

今日も暑かったです。
だけど、これで暑いと言っていたら、日本で節電とか頑張っている人にバチが当たってしまいますね。
カナダの気温は、日本の夏のようになるけど、湿気がない分、ずいぶん楽なので。
特に日陰に入ると涼しいです。

今日も子供たちは張り切ってサッカーをしました。
暑くて、もう1つ動きに精彩なかったようにも思えたけど、それでもよく走って、またほんのちょっぴりだけど体力が付いたと思います。

大切なことは、その子に対して適切な重荷を掛けて育ててあげることだと考えています。
幅広い年齢の中で、難しい面もあるけど、逆に幅広い年齢の中で、小さい子供にはやさしくするなど、道徳心を学んでほしいと考えています。

広告

カナダに住んでいる日本の血をひく子供たちが、日本の良いところを学んでほしいです。

練習が終わった後は、差しいれのポテトチップスとスイカをいただきました。
そう、夏と言えばスイカですよね。
大河は、「こんなにおいしいスイカは食べたことがない。」とムシャムシャ食べていました。普段、あまりフルーツを好んで食べない大河だけど、運動後ということもありスイカがとてもおいしく感じたようです。

広告