ジャパンモード

広告 five  

オリンピックが始まります!
今朝から、僕達もジャパンモードです。

いきなりサッカー女子、日本対カナダですから。
こちらでもバッチリ放送してくれましたよ。もちろん、カナダ寄りの解説で(笑

広告

「ゴ~ル」の時、日本のアナウンサーの盛り上げ。あれが、気分上げてくれるんですよね。

やはり、オリンピックというのは、それぞれの国の得意なものを取り上げますから、
今後、カナダで放送するものは、カナダが得意とするものが多くなります。

毎回、寂しいのは、柔道の放送がほとんどないこと。
日本でメダル獲得で盛り上がっている時、放送が見れない、という状況になるので。
あとでダイジェストで見るか、ってところなんですが。
やはり、スポーツは生が一番ですから。

ともかく、今回のオリンピックも、日本を応援していくぞ!

ところで、今日はもう時期、丑の日ということで、タカシにうな丼を作ってもらいました。
タカシ曰く、パッケージ販売のインチキものということだけど、僕にとっては、数年ぶりのうなぎだったから、いやあ、うまかった。
あまりにも旨すぎて、会話もできないほどでした。
お吸い物も上手に作ってくれました。

広告