サッカー・トーク

広告 five  

アンドレから久々にメール来て、この時期、何の要件だっけ?なんかNomisのライダーの件で動きがあったか、とちょっとワクワクドキドキしながらメールを拝見。そうしたら、サッカーのW杯で勝っておめでとう!だった(笑)。全然、仕事と関係ないメールでガクっと来たけど、まあ、アンドレも本当に好きなんだなあ、と思いました。

COCのAセッション最終日に、シモンとアンドレといっしょに山に上がった時、僕たちはワールドカップの話しをしていました。
カナダが負けちゃって、残念とか。日本は強い。そう世界ランキング4位なんだ、メダルのチャンスあるよ、とか。

ちなみにワールドカップの時、カナダ女子は世界ランキング6位です。カナダも強い!

広告

あまり北米ってサッカーというイメージないかもしれないけど、アメリカでは最も女性スポーツ人口が多いスポーツ。
バンクーバーのプロチーム、ホワイトキャップスでも女子チームがあるし、北米では急速にサッカー熱が高まっているように感じます。
この夏は、マンチェスターユナイテッド、リアル・マドリードもやって来て、北米の強豪プロチームと対戦。北米チームがコテンパンにやられてしまったけど、ロサンジェルス・ギャラクシーと対戦した時には、ロナウドとベッカムという元マンチェスターのスター選手同士が握手し、プレイする場面もありました。

4年後の女子ワールドカップは、カナダです!
また、盛り上がりそう。

以下の写真は、サッカー・トークで盛り上がった時のもの。今度、シモンとサッカーやってみたいなあ。


広告