アレルギー

広告 five  

クレアが大好きなスクービー。ウチの目の前にいる犬です。
クレアは、スクービーが悲しそうな声を出していると、走って家を出ていき、いい子しています。
子供の頃から、犬が大好き!

大河も犬は大好きなのですが、残念ながら犬のアレルギーがあり、喘息が出たりします。だから、クレアがスクービーを可愛がっている姿を見て、「いいなあ。」と言います。

広告

元々ウチでもチャーリーという名前の犬を飼っていたので、大河がアレルギーになるというのはちょっと不思議な感じもします。

ところで、最近の子供って、アレルギー多くないですか?何でだろう、と思います。
僕の周りにもアレルギーの子は多いです。

大河のクラスでは、フルーツのアレルギーの子がいるそうです。本当かな?
だから、フルーツで何がいけないとか、今、先生が調べているようです。

クレアのクラスの女の子では、猫のアレルギーの子がいて、たまたまその子の隣に猫を飼っている子が座ったらアレルギーが出てしまったとか。

僕の小学生の時には、アレルギーってあんまり聞かなかったのだけど。
食生活で、添加物が増えたからか。農薬の野菜を食べているからか。車の排気ガスによるものか。それか昔は、アレルギーって気づかなかっただけなのか。うーん、よく、わからないですね。

広告