ゆっくり成長

広告 five  

またもや雨だ! 今朝は青空が広がって、久しぶりに良い天気だなあ、と思ったけど。時間と共に雲がどんどんやって来た。それにしても今年の夏は不思議なほど天候が悪いなあ。
もちろんこんな天候だから、ウィスラーもあまり盛り上がっていないけど、聞くところによればマウントフッドの盛り上がりももう1つだとか。やはり北米西側の雪不足というイメージがあるのかな。実際、そうでもないんだけどね。だって、ウィスラーだってまだソーラーの上まで(中間駅より上部分)は滑って降りて来れるのだから。昨年は暑いこともあって雪が溶け、すぐにソーラー上まで滑れなくなったという記憶があることを比べても。
それで、日本人のプロ・ライダーは今年かなりの人がニュージーに行くらしい。先日のニュースでお伝えしたリル軍団を初め、メイビーエムの軍団も、その他もろもろ。昨年、久しぶりにニュージーに行って楽しかったので、今年もできたら行きたい気分もあるけど。もう1つ航空券をペイできる以上の仕事のボリューム感とかが想像できなくて。とりあえず、今年はおとなしくウィスラーにいようと考えてている。
ともかく、子供が小さいうちはなかなか難しいよね。シャーリーも仕事しているから。だけど、年々自由な時間が出て来るので、徐々に活動範囲を広げて行けたら、と考えているのだ。
実際、自分なりに理想の動きなどをレクチャーしているところ。この時期、こうやって動けばおもしろいことができるなあ、と。まあ、オレはどちらかと言うと不器用なコツコツ派だから、一歩一歩できることからやって行きたいね。ゆっくり成長して来たものは強いって部分もあるからね。最近ではクラブ活動もそういったイメージでゆっくり成長して行きたい、と考えている。

広告