ちかやんからの卵酒

広告 five  

チキショー、まいっちゃうなあ。この風邪は。
頭がボーっとして仕事の能率が、悪くなって仕方ない。
それで執筆関係の仕事を控えていたのだけど、昨日は結局、なんでも掲示板のことが発奮材料となって、1つコラムを書いてしまった。「改めてプロフェッショナルとは?」というコラムを。これ書いた後、読んだけど、オレ偉そうだねえ。だけど、いつも思うんだ。原稿って正直で強いメッセージがあった方がいいって。本当に自分が思ったことをさらけ出すことが大切だ、と。だから、OKってことで出しちゃった。
あと昨日はマーク・アンドレの仕事を終わらせた。
仕込みは先週終わらせておいたから、大変でなかったけど、最後の仕上げの時に頭がボーッとしているのにはまいったなあ。集中力を上げるためコーヒー飲んで、叫ぶようにして原稿を読んだよ。こうして声を出して原稿を読むと、客観的に原稿が見えてくるのでいい。この原稿はマークが言ったことをオレがまとめて話しているような感じなんだけど、まるでマークが自分に乗り移ったかのように語るという書き方。結構、おもしろいものができたと思う。この特集は発売が1月6日かな。実際このハウツーで最近の自分のライディングにも良い影響を及ぼしていて、また多くの人に受け止めてもらえる内容だと思うので、ぜひ見てほしい、と思う。
ところで今日はあのおばばボーダーのちかやんからメールが来た。
風邪はもう大丈夫でっか?若いからもう治っちゃったかな?
おばばの場合は、卵酒飲んで汗いっぱいかいて、翌朝暖か~いミルクティーでも飲んだら
一発(この言い方がおばばっぽいね)で治っちゃうんだけどね。
卵酒って時点でかなり、おばば発言だけど(笑)。このメールをいただいて、まるで卵酒を飲んだかのように、心が温まるような気がした。
あいかわらず最高だね。結構、メルマガ出していて、多くの人から「元気もらったとか」、また「私もおばばボーダーです」ってクラブに入会した方もいるけど、この人の文章はかなり人の奥深くまで食い込む。今回いただいたメールもかなりおもしろくて・・・、どうしようかなあ。とりあえず、ちかやんに相談して、また続おばばボーダーという形で特集にしてみようかな。
だけど、ちかやんはいつもこんなにドラマティックな考えを持って、人生を送っているのだろうか。きっとそんな気がするのだけど、それだったらぜひ本を出してほしいよね。

広告