ごちそうさま!

広告 five  
日本に来てから、なかなかしっかりと眠ることができません。
時差ボケということもあるのでしょうが、それ以上に脳が興奮しているのだと思います。
カナダの大自然に囲まれたところからやって来て、日本の都会に行き、毎日、いろいろな人に会って、そこで刺激され、考えごともいろいろ出て来て・・・。
 
昨日は、インタースタイル初日で、家に帰ったら、どっと疲れたけど、それでも3時間ほどしか寝てなかったような気がします。
 
そこで今朝は早くから、近くの土手でインラインスケートに行きました。
 
土手に行くと、朝早くから様々に活動している人に出会います。
 
小学校ぐらいの女の子がお父さんとジョギング。小学生ぐらいの男の子はお父さんとノックの練習。小学生ぐらいの男の子が一人でサッカーのドリフトをしながらジョギングしていたり。おじさんおばさんのグループが太極拳をやっていたり。
 
みんな朝日を浴びながら、今日も健康に元気な一日を!そんな気持ちで運動しているのかな、と思いました。
 
僕はリラックスしながらインラインして、朝の新鮮な空気をいただくのです。そうすると、だんだんと元気になって来る自分を取り戻します。元気にしっかりと日中活動すれば、夜もぐっすり眠れるに違いありません。
 
空気、ごちそうさま!
 
広告