【フサキ日記】教え子

広告 five  

 

昨年、僕はヒューマンアカデミーというスノーボードを教えるスクールにお招きをいただき、講師をさせていただきました。
ヒューマンアカデミーというのは、プロ・ライダーやスノーボード業界人を養成する学校でもあるのですが、僕が担当したのはスノーボード・ビジネスです。

自分がこれまでにやったことのないことで、新しいチャレンジでした。
試行錯誤の中での授業となりましたが、とても良い経験させていただきました。
これまで自分の中であやふやになっていたことが、きちんと整理整頓できたようにも思います。
だから、あの時、自分が仕込んだ授業内容はしっかりと保存し、今後に活かせるようになっています。

広告

さて、その時の教え子の二人が、週末に野沢で行われたDMKキャンプに来てガイドしてくれました。

news160222u

僕が彼らと顔を合わせるのは、高田馬場にある教室だけだったので、初のライディングを見せてもらいました。
固いコブでもたくましく滑っている姿を見て、頼もしかったです。

これからさらに良いライダーとして、良い業界人として、長い旅ができますように。
頑張れ!!

 

広告